あぱっちぇさんと対決。

今日始めてapacheに挑戦した。
いままで何度かかすっていたんだけど、メインのperlも危ぶまれているところなので、もうまったく華麗にスルーしていた。

エンジニアのくせにいまさらapacheやってるのかよ。って思われるかもしれない。
それでも僕にとってはすごい大変で難しかった。

途中で同期と悩みながら設定をし、最終的にうちのperlのボスに助けられてなんとか希望通り動いた。出来てみれば、なんとなく雰囲気はわかったけど…。

本当に初めて触るときって皆どうしているんだろ。apacheに限らず。…僕はひとりでやると、平気で丸2〜3日かかりそうだ。それでも満足に出来るか怪しい。

こういうことばかりに直面すると心が折れそうだ。

もっと勉強して頑張ろう(´-ω-`)