BitmapDateにしたら縮小・拡大・回転が反映されなくてはまった件
画像を読み込んで、回転して、縮小して、Bitmapにしたらなんにもかわってなかった。
//loaderには読み込んだ画像が loader.rotation = 90; loader.scaleX = loader.scaleY = 0.5; var bmd:BitmapData = new BitmapData(loader.width, loader.height); bmd.draw(loader); var bmp:Bitmap = new Bitmap(bmd);
失敗した。
loaderに対して変更加えても駄目で、drawするときにmatrixを指定しないといけないんだって。
//loaderには読み込んだ画像が //loader.rotation = 90; ←いらない //loader.scaleX = loader.scaleY = 0.5; ←いらない var matrix:Matrix = new Matrix(); matrix.rotate(90 * Math.PI / 180); matrix.scale(0.5, 0.5); matrix.translate(loader.content.height,0); var bmd:BitmapData = new BitmapData(loader.content.width * 0.5, loader.content.height * 0.5); bmd.draw(loader,matrix); var bmp:Bitmap = new Bitmap(bmd);
こんな感じにするみたいです。