BitmapDateにしたら縮小・拡大・回転が反映されなくてはまった件

画像を読み込んで、回転して、縮小して、Bitmapにしたらなんにもかわってなかった。

//loaderには読み込んだ画像が
loader.rotation = 90;
loader.scaleX = loader.scaleY = 0.5;

var bmd:BitmapData = new BitmapData(loader.width, loader.height); 
bmd.draw(loader); 
var bmp:Bitmap = new Bitmap(bmd);

失敗した。
loaderに対して変更加えても駄目で、drawするときにmatrixを指定しないといけないんだって。

//loaderには読み込んだ画像が
//loader.rotation = 90; ←いらない
//loader.scaleX = loader.scaleY = 0.5; ←いらない

var matrix:Matrix = new Matrix();
matrix.rotate(90 * Math.PI / 180);
matrix.scale(0.5, 0.5);
matrix.translate(loader.content.height,0);

var bmd:BitmapData = new BitmapData(loader.content.width * 0.5, loader.content.height * 0.5); 
bmd.draw(loader,matrix); 
var bmp:Bitmap = new Bitmap(bmd);

こんな感じにするみたいです。