nexus one を買ったよ!


nexus one買っちゃいました。
ここ半年でちょっと買い物しすぎな感じしますが、誘惑に勝てずついつい。
でも、いいんだ。
いまちょっとsmartphoneの研究してるからさ!

いまさらだけど使ってみた感想

ちなみにiPhone3GSも持っていて普段はそっち使っています。
ちょっと使ってみた感想というか気づいたことというか、

  • トラックボールが地味に便利!!
  • 日本語対応しているけど日本語入力対応してなかった
  • 画面きれい!カメラきれい!
  • タッチパネルの反応はiPhoneのほうが良いね
  • たまに引っかかる(?)よね
  • アイコンとか小さいけど僕はそんなに気にならない
  • flash見れるのは良いねー
  • 読み込み速度や起動速度が速いね。サクサクだよー



(なんか面倒くさくなってきたw)


超個人的なアレですが、ちょこっと使ってみた感想で言うと、
少しiPhoneよりnexus oneのほうが良いな。
直感的に使いやすいのはiPhoneじゃないかな。やっぱり。
でもこの辺て慣れでしょw

あ、僕は日本語入力はSimejiを使っています。
android marketで無料だったし。使いやすいよー。

Froyo入れたよ。ver2.2だぜ

エンジニアですからね。
とりあえずやってみるよね。
保障がどうたらこうたらってもう気にしないよね。
まずSDKはここみてやった。

手順書/AndroidSDK導入(windows)初心者向け

root権限やFroyoのほうはこっち参考にした

[メモ]NexusOneでroot権限を取得する方法。
Froyoを焼いた。Rootも取れた。

ぼくはけっこうnexus one遅めデビューなので、ネットを探すといろいろ参考になる記事が出てきますね。
最初ぜんぜんわからなかったけど、調べていくうちに少しずつ感覚つかめていきましたw